上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
マイクロバブルの効果

 マイクロバブルは自身の生成の過程によりマイナスの電位を持っています。一方で水中の生物の体表面、汚濁物質、ゴミなどはプラスの電位を持つ為にマイクロバブルはこれに吸着します。吸着した時にバブルが潰れ、その瞬間に数千℃の熱と数千気圧の圧力を局部的に発生します。この時の物理的な破壊のエネルギー、熱エネルギーによりゴミなどは粉砕され、また残ったものは残ったマイクロバブルにより水面へと浮上させられます。水面に浮き上がってきたゴミと共に上部の水を捨てれば水の浄化が出来ます。マイクロバブルによる水中の浄化作用や、洗剤を使わずにお風呂に漬かるだけでペットやお年寄りのお肌をピカピカに洗い上げるのは、こういった原理によるものだと分かります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.09.16 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hansuihando.blog.fc2.com/tb.php/84-47ceeefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。